スポンサーサイト


キミ色に染まる。

白いタオルがいつの間にかピンク色になる

これは酵母菌の仕業なのだそうです

ちゃんと洗濯しても、部屋干しで湿った状態が長く続くと、繁殖しちゃうらしい

塩素系漂白剤とお湯で浸け置きしても、ピンク色は改善されず


ネットで調べて、『酸素系漂白剤で煮る』という方法を試してみました

ガス代がもったいなので、ちょいと煮沸して、鍋ごと一晩放置しただけなのですが、

まだらにピンクだったタオルが、まっしろ〜〜


いやぁ、うれしいなぁ

新品同様だよ


白くなったお気に入りの今治タオル

にやにやしながら、洗って、干して、乾かした、お気に入りの今治タオル

取り込んだとき、ウンコがついてるのに気がついたときの衝撃と言ったらもう!


おれはすべての鳥類を許さない・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥さん達も一生懸命に、真っ白なフンで今治タオルを純白に染め上げようとしたのかもーっ!(笑)
ちなみにノリママなら、鳥のハントお手の物ですよーっ!

車もやられるよね

時々・・・車にやられてることが・・・。
自分の家の車庫は シャッターつきだからいいけど
通勤先が 青空駐車場だから やられちゃう。

蝉も 飛び立ちながら おしっこかける時ありますよね。。。
うかうか 空も見上げてられないですね。


通勤先の駐車場は 田んぼのそばにあるのだけれど
稲が実ってきたと思ったら
私が 道を通ると 何羽か 雀が 田んぼから飛び立ちました。
見ていると 田んぼの稲にとまろうとしてるのも。。。
稲が 雀の重みにしなると 雀はあきらめてましたけど。。。
なんだか 舌きり雀を思い出しちゃって。
舌きり雀は おばあさんが作った糊を食べちゃうんだけどね。

>ROCKさん

鳥さん、へんな模様になるから遠慮したいです
ノリママをベランダに放っておけばこんなことには・・・

>かぜさん

洗車の帰り道に爆撃されました
そんなネタっぽいことしなくていいのに~
今日は車の中にくもの巣がはってました
ドリームキャッチャーだと思うことにした・・

雀って、すごく軽いはずですよね?
稲が弱いのか・・・雀がメタボだった?(笑)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

