とり扱い注意。

社内でインフルによる欠勤者がでたため、今週休みがなくなった私とパートさん

おシャチョー様が、やたらそのパートさんをねぎらうんですよね

「ごめんね〜」とか「今週は頑張ってもらってるし」とか

今日は「からあげ弁当おごるから!」だって


転じて私は、休みない、感謝ない、弁当ない


私の方がパートさんより、勤務時間は長いんだけどな

とにかく1週間が長くて長くて、疲れてます

そんな午後

おシャチョー様が腹痛に苦しみ始めました

とり(からあげ)の呪いじゃねーの、と言っておきましたが、

実はあたしの願いが通じたんだと思う


みなさま、インフルエンザと部下のとり扱いには充分ご注意ください ふふふ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>風のいろさん

すみません
ご指摘どおりですが、こちらでは業種に関しては伏せておりますので、コメントは隠させていただきます
でもお返事はさせてくださいね

ちなみに有資格者だったら納得できるんですか?
私は無理だなぁ
お互いにどちらが欠けても成り立たない仕事です
給料は何倍も多くもらってるのだから、それ以外は平等であるべきでは?
ていうか、パートさんがバリバリに出来る人なら、ここまで気にならないんだけど・・・(あとは察してw

> 時に 仮病使いたい時 ありますよね。
> でも 真面目なのか 臆病なのか できない。。。
>
> 1年以上前に辞めた人は 入職して 1ヶ月目にまず遅刻。
> 理由が 事故だったかな?
> まあ 信じました。
> でも 毎月 急な休み。
> 中学生の娘が熱出してって、、、
> 中学生?で、親が休み?
> ⇒ でも その娘さんの方が うちの娘たちより
>    子供としては幸せかも、、、、、と後から思った。

考えてみたら、仮病つかおうと思ったこともありません
「燃えてしまえ!」と思ったことはありますけどw
自分が遅刻・欠勤をしないので、そういう人は理解できませんね
子どもの病気が本当だとしたら、、、論争を産みそうなテーマだ
とはいえ、子どもさんが難病なのだと思うのが、一番心の健康に良さそう

おぉ

満願成就ですか!!( v^-゚)ぶぃ

気がつけば   負担が増えていたり・・・  (涙)
お裾分けには くれぐれもご用心ください。



了解しました

おう、youさん 配慮に欠けました。失礼しました。

ところで・・・「納得」の件ですが 決して納得する訳ではないのです。
有休の件で差別され 上司に訴えたこともありますし。。。
(部下にも関わることだったので悔しくて。
 でも2時間話しても わかってもらえず 私は泣いちゃうし…。
 遠い昔のことですが)

ただ、世の中 そんなもんだよなあと いつもどこに行っても
すねてる私です。

No title

ウチの上司は結構気を遣ってくれるし、
部下の失態もカバーしてくれるなぁ~っ。
ただし、仕事ハードだが・・・。
まあ、自分達も同じ様にハードな勤務に
付き合ってるから文句は言えませんね。
猫母ちゃんも毎日寒い中休まずパトロールと
おじいちゃんとか子供の相手して偉いと思う!

そりぁそうだわ。私がおしゃちょうさんでも、そうするもの。ア、ネコ借りたの。犬はポチで、ネコはタマでしょ。

>とんさま

人を呪わばなんとやら
愚痴りつつ引きずらない(という願望

>風のいろさん

「あーあるある」の方の納得ですね
あとで、もしかして別の意味だったのかな?と思いました
ちゃんと知らせてくれてありがとう

自分だけの問題でないと、諦めるのも悔しいですよね
違法行為がまかりとおってます
特に狭い業界はおかしなことが多い気がします

>ROCKさん

ROCKさんとこの上司さんは信じられないような残業してたんでしたね
責任感があって、素晴らしいことです
うちのシャチョさんは今日「オレ帰るね~」と私たちを残して、帰って行きました・・・
ノリママが上司だったらいいのに
もふもふできるし

>タマちゃんママさま

犬はジョンでネコはトラでしょ~
ちなみに鳥はぴーちゃんです
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる