スポンサーサイト


長崎は・・・。

今週末は長崎ランタンフェスティバル

夜の撮影は難しくて、これまでは不満足な結果しか残せませんでした
(昼なら良いかというと、そうでもないが)

重い三脚を運ぶのはためらわれるため、各種ブレ写真を量産してきましたが、

そろそろ大人の階段上ってもいいんじゃない?ということで、

何週間も悩みに悩んで、清水の舞台からバンジージャンプするつもりで三脚を買いました!

私的には高いし、重い、買い物だった

1.4kgってペットボトル1本分だものね

カメラとレンズとその他手荷物をくわえると、3kgくらいになるかしら


・・・な、なあに成猫一匹くらいの重さよっ


購入後は、はりきって毎夜せっせと組み立てる練習

そして週間天気予報で長崎は雨だということを知る←一昨日の状況


前川清が憎い←いまココ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃんのために、降りませんように。

>サラさん

九州全域雨ですよ とほほ
日を改めて長崎にはお邪魔したいと思います

No title

ふふふ。3キロじゃあ、白太郎の体重の半分以下だぜ。
白太郎、6.5キロあるからね~っ(笑)
綺麗な写真が撮れるといいね。
あと、猫写真も・・・。

>ROCKさん

兄貴、6キロ超えですか!でかっ!
進撃の巨猫ですね・・・

荷物多いと、すぐにカメラを構えられない弱みがあるんですよね
もたもたして通りすがりの猫さんに逃げられることも多く^^;

ポチもレンタルしちゃた

タマに続いて、ポチもレンタルしちゃた。こちら、降雨りょうがすくなくて、長崎でなくてよかった。ポチんをさんぼさせるのも、雨が降っていたら困るもの。あーぁ長崎は今日も雨だった♪っ言うもんね。

一脚のお勧め

一脚なら力のない淑女向きだと思いますよ。

>ポチタマままんさま

一脚も検討したんですけどね~
横揺れに関しても自信がなかったので、三本脚にしました
足腰弱いんですかね・・・
今日は晴天だったので、梅見に行けました
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

