猫まつり開催中。

電光掲示板に

猫まつり開催中

の文字を見つけて衝撃を受けましたが、よくよく見れば、

梅まつり開催中でした

しかし想像してみてください

木の枝に猫たちが生っている様子を・・・

それはもう大変なお祭りでしょう!爪とぎホーダイ!


・・・というわけで梅まつりに行ってきました

Facebookには「咲き具合もちょうど良いくらい」と書いていましたが、

実際に行ってみると、5分咲き表示の看板

現地で見た感じでは、ほとんど咲いてない木だらけでした・・・

開花状況を盛ってでも、観光客の呼び込みに必死なんでしょうか

巨人も必死で呼び込み中(某漫画家の出身地です)
IMG_4141.jpg
「へい!らっしゃーい」


散策路では北海道っぽい木を発見

ほらほら!ケンとメリーの木みたいな!

IMG_4132.jpg

・・・うん、冷静に見ると全然違うね

一本の木かと思ったら、二本でした

IMG_4134.jpg
おばけ煙突みたーい


メインの南高梅は木によっては4分咲きくらい
IMG_4149.jpg

満開だったのは紅い梅
IMG_4120.jpg

そして黄色い梅(青軸かな、よくわかりません
IMG_4125.jpg

咲き始めていた、これは桜ね
IMG_4144.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅いいなぁ

紅梅や白梅、羨ましい風景だよ。鉢植を家にいれたけど、水仙はいつ咲くのかなぁ。春よ早くこい。

No title

猫祭り、いや、梅祭りの写真見ました。
満開でなくて残念でしたね。

でも結構きれい!

猫祭り、ゆうちゃんのために、ほんとにあるといいのにね(^_^)。

No title

ウチは、箪笥の上やお炬燵の中に
猫達屯してます・・・。
猫祭りだったらいいよね~っ。
全国から見学に来ちゃうよっ!

No title

今頃訪れてなんですが・・

梅の写真堪能いたしました。
赤いの綺麗ね~。

できれば猫祭りの猫写真もみたい。
(だから無いってそんなの)

>ポチママさま

この日、買って帰った梅の甘酢つけもとってもおいしかった
食べておいしく、見て楽しく、梅は二度美味しいのですね
あれから水仙は咲きましたか?

>サラさん

聞いてください!
毎週楽しみにしていたどようびのにゃんこが突然終了になりました
番組改編なんてキライだ~

次は桜をUPします!よかったら観てやってください

>ROCKさん

ROCKさんちは毎日祭りみたいなものだものね~
それこそ見学に行きたい(笑)

>はなちゃん

私も一ヶ月経ってコメントチェックしてるわ・・・
そちらは今が梅の季節ね^^
梅の木に猫をよじよじさせると絵になるのだ(願望

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよd(^^*)

一種の告白みたいで照れますが…
ゆうさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*^_^*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにゆうさんからの連絡待ってます(○゚ε^○)

>エスプリ★さま

初めましてですか?
返信が遅くなり申し訳ありません
良い事なんてないのが普通で、みんなに平等に人生は不公平なのだから、そんなに気に病むことはありませんよ!
亀レスになったけど、見にきてくれるかな~?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる