スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ物番長、心を入れ替えるの巻。

今年の花火撮影は一味違う

三脚とレリーズと手元を照らすライトは忘れずに!(学習した)

打ち上げ開始の1時間以上前に、現地入り

丈夫な三脚と高いカメラをお持ちのセミプロのみなさんは、

花火が川面に映りこむ、高さのある良ポジションにすでにスタンバイしている時間です

わたしは一般の観覧客に混ざって、川端に三脚を立てました

普通の皆さんは座って観るので、ちょっと後ろの位置でも三脚を立てればさして写りこまない

安心してビールなど飲んでいると、私の数メートル先に三脚を立てはじめたおじさんがいる


おいおい待てよ

先客の前に三脚を立てるのはマナー違反だろうが!



・・・と言えないので、後ろでガン見してました

ずーっとずーっと見てました


↓たぶんこんな感じだったと思う

6f6e70fc.jpg※拾い物のイメージ画像です

殺気を感じたのか、おじさんが振り返る→前を見る→再度振り返る

本当に二度見する人って、初めて見たかも

おじさん「ここ、(フレームに)入りますかね・・・?」

ゆ う 「そーっすね!」

↓移動していったけどやっぱり写りこんでるおじさんをご覧ください(中央下にカメラの画面が光っている)
IMG_4502.jpg

↓こちらでは完全に立ちあがっており、背中がばっちり写ってます おじさーん!
IMG_4508.jpg

おじさん、カメラ2台持ちでした

きっと機材も技術も私より遥かに上なのでしょう

追いやって申し訳ない 来年はもっと早く来ましょう


さて、二万円の三脚を買ったら、花火の画像はまったく別物になりました

現在、手持ちでデジイチのやつらを鼻で笑っているわたしです

IMG_4687.jpg

↓商材写真のようだ、と思った一枚(欲ばり過ぎでうるさい印象)
IMG_4676.jpg

↓個人的に好きだが、理解されないだろうなぁ~とおもった一枚
IMG_4707.jpg

とりあえず、今回は忘れ物をしなかった自分を褒めてやりたい

IMG_4501.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!鮮やかに撮れてるじゃないですかーっ!まあ、おじさんの事は残念でしたが、まだ花火の季節はこれから。またいい絵を撮りにゴーです。
ちなみに、こちらは休肝日守ると、自分を誉めちゃいます。いつも守らな過ぎ(笑)

>ROCKさん

褒めて褒めてー
私の古い型のエントリー機でも、動かさなかったら、花火って撮れるんですねぇ(今さらかーぃ
なにより撮影中に、手で保持しなくていいからすっごく楽!
持ち運びは重いけど(笑)

ホントはもっと別のこと(例のお小言)を書くつもりが、花火の話になってしまった
明日も頑張ります
ROCKさんも尿酸値には気をつけて(笑)

花火綺麗

花火、素人とはおもえないほど綺麗。


私は球場通い。三脚を担いで。でも報道かんけいしゃみたいなレンズがほしい。どうやって持運びするかって?それはその時。

>ポチママさま

バズーカ砲みたいなレンズですね
4kgくらいではないですか
大きめの猫一匹、きっと背負えます

No title

いまさらのコメントですが、
じょうず~!

とってもきれいに撮れてます。

>はなちゃん

ありがとう!
たぶん花火の写真へのコメだよね・・・?
すでになんの記事だったかも曖昧な記憶のままレス・・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。