スポンサーサイト


クレーマー開眼。

さて今日はすっごく細かい話をしますヨ!

近所のドラッグストアMでは、店頭にクーポン発券機を設置してます

客が欲しい商品のクーポンを自由に発券できるのです

商品のバーコードを読み込んだ後に、クーポンのバーコードを読み込んで値引きしてくれます

その日はおかめ納豆49円クーポンがありましたので、ついでに買っとこうかな~

と、その他モロモロと共にカゴに入れて、レジを通りました

袋詰めしようとしたところ、レジ係のおばはんが、

「あ!すみません!クーポンがあったのに、値引きしてませんでした!」

あらそうですか、とレジに戻り、返金してくれるものと思ってレシートを渡すと、

「クーポン使った方がいいですか?」

とか抜かすではないか

いやいやいやいや

値引きするつもりがないなら、なぜ呼びとめた?

使わせるつもりがないなら、なぜクーポンなんて発行してる?

このおばはんは何を言っているのだ

49円じゃなかったら、おかめ納豆買わないよ!お城納豆買うよ!

あまりのことに動揺しながらも、折れたら負け!「そ、そりゃそうでしょ!」と値引きを強要します

おばはんはレジを何やら操作し、小銭を差しだしてきて、

「ではこちらのレシートの裏に名前と電話番号をお願いします」

はぁ?

おばはんが勝手に間違えたのに、なぜ客の私が個人情報を晒さなくてはならないのか?

しかもレシートに書いて渡したら、私が貰うレシートは?

「レシートは貰えるんですよね?」

「え、レシート要りますか」

「家計簿つけるのに、要りますけど?」

「・・・・」

要らなかったら訊かねーよ!

黙り込むおばはんに、堪忍袋もズタズタ

レジの後ろにはすでに行列ができている

「これ(おかめ納豆)もう要りません!だったら名前も書かなくていいでしょ!」

「あ、はい。じゃあ49円お願いします」

このうえまだ金払わす気かーぃ!


・・・とは言えなかったが

社員教育されてないおばはんはもちろんのこと、

すぐ横のレジで締めをやってたベテランのねーちゃんが、下手な対応に知らんフリなのもダメだろう

そんなわけで、ドラッグストアM○○店、一人不買運動してます

でも私一人行かなくても、店は困らない

近所の店に行けない自分が一番困っているという・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラッグストアー、近所の店は、ベテランのおばちゃんがサクサク仕事してる。若い兄ちゃんは下手くそ。お姉ちゃんはピンきりだね。可愛くて対応良い子がいて、その子にあたるとラッキーだ。先日、どこぞのばあちゃんが、買い物するのに、店員呼んでくれって。ニコニコ対応したけど、態度でかくて礼も無い態度に、本当はイラッときたけどね。猫軍団の御飯買うのに忙しい
中対応したのにっ!

本社に手紙を出すとか

アンケート葉書を置いてあるレストランとかありますよね。
私 以前 書いたことあります。。。
腹にすえかねてね。
本人に言っても たいして反省しないと思ったから。

今回の一連のこと 本社に手紙、もしくはホームページで書き込みするとか?

クレーマー・・・なかなかなれないですよね 普通。
私も上記の態度 100回のうち 1回くらいしか言えません。。。

嫌なクレーマーを目にしたことあります

先日 いつも行くスーパーで 買ったものを袋詰めしてると
なんか 「すみません」と繰り返す声と なんだかんだ言ってる声が。
そちらを見ると 私から見ると後ろ姿の中年の男性
(ちょっと汚い感じの恰好でした)が 店員さんに
しつこくしつこくしつこく なんかイチャモンつけてます。。。。
そのうち もう一人店員が加わりましたが
男性は ちっとも店員を解放してくれません。

男性が どういう文句を言ってるのかがわからないのですが
なんだかなあ、と思っちゃいました。

私もクレーマー

「世間を狭くする」と言われるけれど、私もクレーマー。だって、理不尽なことかおおすぎるもの。どうでもいいけどね、今ヤフオクドームにいるんだ。内川選手を見ると「達磨さんが転んだ」とさけびたくなる。なぜかなー?

>ROCKさん

最近の若い者は・・・ってよく言うけど、年齢関係なく、態度の悪い人いるよね!
特に今の50代のおじさんは、面倒くさいのが多い気がする

少々列が長くても、感じのいい店員さんのレジに並びます
やっぱり、新人っぽい人のところは避けないとだなぁ

>かぜさん

ついこの前、某ツタヤのアンケートでクレームを書きましたw
社員教育に関してではなかったけど、ソッコーで改善されてたのが商品棚を見てわかり、面白いやら恐ろしいやらでした
アンケートを求められなかったら、しなかったはずのクレームでした

ねちねちしつこいのは見苦しいですね
それやると、客観的に見て、店員が可哀想ってなってしまうので、やらない方が得策でしょう
(可哀想がらせてたまるか!という思い)

>ポチママさま

おかしいことはおかしいと、言える世の中の何が狭かろうか
(友達が減るってことかしら 確かに減るわ)

内川選手って、筆で描いたような顔だからじゃないですか?
あ、日ハム、残念な結果でしたね・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

