スポンサーサイト


低温注意報って初めて見た。

日曜から月曜にかけて、降りましたねぇ~
運転できないので、徒歩通勤となりました
早めに家を出たのですが、道草ばかり(写真撮影)
遅刻するかと思いましたわ
もうね、山が白いだけで、コーフンしちゃうからね!

IMG_0970.jpg

朝8時くらいにもう立派な雪だるまを飾ってらっしゃるお宅もあり、
「仕事が早いな!」と感心した次第
雪が積もると、ついついはしゃいでしまう九州人なのでした
やはりたまには積もらないとネ!
冬の醍醐味ってやつ?



マスクをして歩いていると、いつの間にか前髪がびしょ濡れで、
そのうちツンツン凍ってきたのも面白かったです

IMG_0980.jpg



そして出社早々雪かき(のちに筋肉痛)
家が遠い人は休んだため、人手が足りず、残業になりました
疲れて帰宅後、給湯器の配管破裂でびしょ濡れ

雪、今年はもういっかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋肉痛は収まりましたか?雪かき、お疲れ様でした。

いっぱい降ったものですね。嬉しかったでしょう。
こっちはぜーんぜん降らんかったよ。

良い写真が撮れて、2枚ともいいねえ。
でも、給湯器には参ったでしょう。
北国の人は、寝る前に水抜きしてると聞いて、なーるほど。
そんなこと、南国では知らんもの。
後の始末が大変だった「?

何はともあれ、滑って、転んでがなくて良かったですね。

No title

何か大雪(寒さ)で水道管破裂➡断水とか、
電線が外側破れて発火とか、凄い事に
なってますね。
寒いの苦手だから、早く暖かくなって
欲しいな。
雪で、ベイマックスとか作ったら
イイかも?
近所のシロちゃん、雪の中にいたら
見えないな・・。
猫軍団は、暖かい所に固まって大人しく
しますね。番長が超寒がりです。

>サラさん

えー!そちらは降らなかったんですか!
沖縄でも降ったのに!すごい!(笑)
北の方のお宅には、排水管にヒーター?の役目をするものが巻き付けてあるらしいです。
そんなものが存在すること自体、知りませんよね。
こっちでも標準装備してほしいものです。
よそから転勤してきた方は、口をそろえて、この盆地の冬の寒さと夏の暑さを嘆くんですよー。

>ROCKさん

市内全域で断水が続いた地域もあったらしくて・・・
電気もだけど、たぶん水が一番困りますよね。
そんな心配がなければ、雪も楽しいばかりなんだけど。
いっぱい積もって、うちに猫がいたら、猫用かまくらを作ってあげたいです!(番長に殴られそう)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

