

二回ビール工場に行った記録。

こちらは秋になるとコスモス畑が公開されます

IMG_1044.jpg

見学に行った日は、ちょうど種まきの時期でした


歴代ラベルが並んでいる壁面に感動
IMG_1020.jpg
明治21年 麒麟の様子がだいぶ違う

IMG_1021.jpg
明治22年 ここで見覚えのあるデザインに

IMG_1022.jpg
明治40年 あんまり変わらない

IMG_1023.jpg
昭和15年 ほとんど変わらない

IMG_1024.jpg
昭和18年 戦時中はこんなことに・・戦争反対!

IMG_1025.jpg
昭和24年 麒麟復活

IMG_1026.jpg
昭和32年 多色刷り復活

IMG_1027.jpg
平成元年 キリンラガービールに進化した

IMG_1028_2016091323025263c.jpg
平成2年 まばゆい

ちなみに隠し文字の「キ・リ・ン」ですが、いつだれが何故入れたのかは、謎だそうです


IMG_1007.jpg
ホップ 割るとマジ臭い

IMG_1008.jpg
二条大麦 カリコリ齧ると美味しい 

IMG_1016.jpg
色の濃い方が一番搾り麦汁 薄い方が二番搾り麦汁

まず二番搾りを先に飲むように誘導されます

さっそく味見

う~ん うっすい変な味

次に一番搾り・・・ 甘ーい!美味ーい!

コーンの甘みによく似ています

ちなみに別の日に一番搾りを先に飲むと、この感動は得られませんでした

二番搾りの不味さが引き立て役になるんでしょう

ちなみに一番と二番を混ぜると、結構おいしかったです(ガイドさんに隠れてやりました)

IMG_1042.jpg
フローズンビール

私は飲めなかったけど、泡がむにむにして変な感じでした

IMG_1035.jpg
肝心の工場内の様子は、遠いし、俯瞰でしか見れないのでした

(絵的につまらないので、ジオラマで撮影)

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、一時期フローズンビールが
流行りましたね。飲みました♪
ジオラマ、小さい頃、地元にカナダドライ
の工場があり、社会見学に行きましたが
写真みたいな光景でした。
ビール、一番はやっぱりキリンです。
しかし、子供の頃に飲んだ、あの苦味が
最近はあまりせず不満。味覚の方が変わったのかな~っ?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

