スポンサーサイト


マ・マー

昼にグラタンを作りまして

ええ あの

   マ・マー お鍋ひとつでできるマカロニグラタン

とか なんとか いうやつ

鶏肉と たまねぎと じゃがいもと 小松菜 入れたった

しかし なぜ ああいうのは あんなにも

     しょっぱいのか!

 (分量は ちゃんと 計りました) 

麻婆豆腐もそうだ

「豆腐があればできる」 なんてのは とにかく

     しょっぱい

なんつーか?

濃いぶんには 調整が効くから?

お好みで ってか?

そこへんは 消費者にゆだねてしまおうっていうのか

それは おかしいだろ

だとしたら 水の量は200~250 とか曖昧表示にしてくれ

もう やだ

     だれか ごはんつくって

   inu



ていうか お腹こわしたの くすん

夕飯は 餃子と発泡酒にしよっと(ご飯はない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でした・・・

何やってのかな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

おこちゃま向きではなかったのですね(≧m≦)ぷっ!

言ってくれれば夕飯おごってあげたのにo(*^▽^*)o~♪

>タイクツさま

いやいや
既製のものは絶対しょっぱいですよ!
カップラーメンとか袋ラーメンもそう!
分量どおりに入れると辛いっ

夕飯っ? ごちになりますっ

確かにインスタント系は塩分も豊富です。
添加物も豊富です(/≧◇≦\)アチャー!!

冷えると尚更しょっぱさがわかりますね。

>タイクツさま

炭酸ジュースも気が抜けると 殺人的な甘さになりますね
体にいいわけがない
アタシはファ○タが苦手です(でもコーラは飲むのだー

確かに既製品は味が濃いよねぇ
麻婆豆腐の素は、何であんなに味が濃いんだろうって思って、最近使ってないわ
ラーメンもそうだよね
昔は大好きだったのに、何故か最近は美味しくないのよ
自分の味の好みが変わったのかなぁ~と思ってるんだけど、でも、ダーリンがアバウトに作ったのは美味しいのよ(笑)
結局、自分で作ると美味しくない・・・という結論に達しました
でも、たまに食べたくなるのよねぇ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

お腹治った?

>ゆかりんさま

麻婆豆腐は薄めると予定外に量が増えませんかw
味がこってりしてるしねぇ
自分で作るとあっさりしてるけど 麻婆豆腐とは
ちょっと違う食べ物になる|||||(ーωー;)||||チーン

ラーメンもおむすびも 人が作ったほうが美味い気がします^^v

お腹はいまひとつなのe-263
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

