諦めという名の鎖

とつぜん

胃痛に襲われた 午後18時

おむすびを食べたら 治った

ふしぎ☆おむすびパワー


ところで

中島み○きの 『ファイト』 という曲を ご存知だろうか

これを拓郎がカバーしておる

サビの部分は 以前CMで 使われたので

聞き覚えのある方も いるかもしれない


   ファイト!

   闘う君の唄を 闘わないやつらが笑うだろう

   ファイト!

   冷たい水の中を 震えながら のぼっていけ

というアレである

   夕焼け


ではこのくだりは ご存知か

   わたし 本当は目撃したんです

   昨日 電車の駅 階段で

   転がり落ちた子供と 突き飛ばした女の薄笑い

   わたし驚いてしまって 助けもせず 叫びもしなかった

   ただ怖くて逃げました

          私の敵は 私です




コメントの投稿

非公開コメント

ファイト

胃が痛くなったのは、お腹空き過ぎてたのと違う?
だから、食べたら治ったんだと思う

「ファイト」知ってるよ・・・・
あのくだりは恐い
でも、私も同じ行動取るかもしれない・・・・と思う

>ゆかりんさま

お昼はちゃんと食べたのですぅ
不思議です??

中島み○きさんの詩は 基本的にはフィクションなのですが
あの唄だけは 違います
ファンの手紙を もとにしてできた詩 なのです
いろんな人が いろんな哀しみや 苦しみを
抱えていますよね
それを笑う権利は 誰にもないのです・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる