

落し物

よく通勤の車の中で化粧をする。
信号待ちの間に口紅を塗ったり、ビューラーを当てたり。
今朝もひざの上に化粧ポーチを広げたまま運転していたのだが、途中でポーチの中から何かが転がり落ちた。
赤信号で停まったので拾おうとしたが、ドアとシートの間に落ちたらしく、暗くて見えないし、手が届かない。
おそらく口紅か何かだろうな。
まだ信号が赤なのを確認して、軽くドアを開けて、手を伸ばそうとしたら、開いたドアからまたしてもソレは落ちた。

    ぐはぁッ!

慌ててシートベルトを外し、再度信号を確認すると、交差する道路の信号は赤になりかけている。
落ちたものは車の下に転がり込んだらしく、見えない。

     くぅっっっ.、、、、、

数秒の間、葛藤があった。
が、もう間に合わない・・・・。
諦めてシートベルトを締め直し、青に変わった信号機の下をくぐる。
ドアミラーには、黒くて丸い物体が車道に転がっているのが映った。
あぁ、よりによってパウダーだったか・・・・(まだ3分の1くらい残っていた)

そして帰り道。道路に目を凝らしたが、残骸らしいものもなかった。
な ぜ だ ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

私も坂道の途中で自転車ごと転倒し、卵は割れ、せっかく買ったレディコミは卵まみれになったことがある
その時、特売のメロンが籠から落ちてコロコロと転がっていくのを確認。
でも、スーパーの袋に他に転がり落ちたものを入れるのが精一杯で帰宅。
再度、卵を買いに同じ道を通ったけど見つからなかったわ
私の後ろを犬の散歩してたおばさんが歩いてたから、きっと・・・・

うわぁ
おばさん、ラッキー!!☆って思っただろうなぁ
おむすび コロリンでなく、メロン コロリン。
怪我はありませんでしたか?
自転車は最近乗ってないので、もう怖くて乗れない気がします。
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

