ぼくらのトーマス

久しぶりに 晴れ間が見えました

部屋にこもっていては もったいない

買い物がてら 散歩をしよう

なんといっても 履歴書を 買わなきゃね

カメラと財布と日傘を持って お出かけです

まずは紫陽花

  ajisai


つぎは中学校の体育館

部活に励む 男子を視姦視察

柔道部の くんづほぐれつ 寝技

剣道部の 声変わりまえの 甲高い気合に

こちらまで萌え燃えてきます

さすがに ここでの撮影は自主規制(ホントだって!


さあ 次は公園だ

あたくしが幼少のみぎり

この街の 中央公園には D51が置いてあった

子供たちが自由に 乗り込んで 遊ぶことができた 機関車

しかし その公園に 大きな文化施設が

建造されることになった 

じゃあ ぼくらのトーマスはどうなるの(トーマス?

残念ながら D51は 撤去された

そして その跡地に 立派な文化施設が 建った

それが去年の話

しかし



   D51



     あったんです

別の場所の 新しく整備された公園に

ぼくらの トーマスはいました

あの頃と 変わらぬ姿のまま・・・


   D51



ただ 残念ながら 周りには フェンスが張り巡らされ

昔のように 乗り込んで 遊ぶことは できなくなっていました

まぁ いい ここにあっただけでも よしとしよう

でも 乗りたかったなあ

というわけで 代わりにコレに



   IMG_1954.jpg




そうして 幼い頃の思い出に 浸ったあとは
 
ぷらぷら と洋服店さんに入る

バーゲンには まだ早いのねー

Tシャツを 買いました

次に サンダル欲しいなー と靴屋さんを冷やかす

お腹すいたなー とスーパーでイカ刺し(半額)を買う

あー いっぱい歩いて 疲れたー


     帰宅


ところで 何か 忘れてない?





      履歴書?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歴史的文化遺産のトーマス

この国は工業歴史資産にはかなり冷たい国なんス。文学とか芸術とかと比較しても、用済みはさっさと廃品、回収リサイクル。

でもこのD51とか、なんで保存されてるのか。芸術品とみんなが認めてるから?

それにしても、トーマスの保存状況すごいいいッスね。最高ッス。雨ざらしの農機具は数年でさびさびのはずなんですが、結構な年数たつでしょそれ。

(≧m≦)ぷっ!

久し振りに(しかも、こんな夜中に)大笑いした

男子を視姦・・・・

柔道部の くんづほぐれつ・・・・たまらん(激爆)

因みに津和野駅の前に、D51(かなぁ~?)があります
運転席(?)に上がれるだけみたいですけど、ダーリンは喜んでましたよ^^ 

昔柔道部・・・・・
女子にもてない柔道部・・・(*ノ-;*)エーン

金属は今が売りでっせ、高く買い取りしてくれます。。。

D51は何トンあるかな(≧m≦)ぷっ!

>jfh400農民ヤロウ共さま

歴史的価値より リサイクル
ある意味 貧乏性なんですかね

1948年に配置 1974年に廃車
移設のさいに 塗装されたようです
新たにフェンスをつけたところが 憎々しいです

>ゆかりんさま

体育館を覗くために わざわざ道路を横断したりしてるのは
内緒です

機関車は 中に入れるだけでも
なんとなくうれしいです
列車の運転席も ついジロジロ見てしまいます えへ

>タイクツさま

う~ん
もてる人は 柔道部でも茶道部でも野球部でももてる気が(ry

D51は 運転整備重量 125.8t だそうです
重機の手配 お願いできますか

D51は解体の手間がね・・・
夜間............ (; ゜゜) コッソリ
でも運搬&積み込み費用が馬鹿になりませんね。。

餞別に良いカモね(^_-)---☆Wink

>タイクツさま

現物支給は なにとぞご容赦ください―――!

良い考えだね。
車輪を一つ持って行ってo(*^▽^*)o~♪

イカ刺し美味しかったかなヽ(。_゜)ノヘッ?

>タイクツさま

いや 石器時代の人ちゃうから

イカ刺しはOUTでした
現在のランキングでは サ○ーのイカ寿司がTOPを独走中
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる