スポンサーサイト


あらしの朝に

ピンポーン

恐る恐る出ると 電力会社のおっちゃんです

「すみません こちらのアパート 不動産屋はどこですか」

○○不動産ですが・・・

「隣の人 知りませんか」

さあ 会ったことがないので 空き部屋だと思ってましたけど

  ・・・・     

なるほど 不払いで逃げたな

人の気配はないのに 風呂場の窓には

生活用品が 透けて見えるから おかしいとは思っていた

「そうですか 連絡が取れないんですよ~・・・」

おっちゃん しつこい←これ心の声

知らんと言っておるに←これも

あたしが 匿っているとでも?←これもね

そういえば昔 あたしが ライオン宮殿に 住んでいたころの話だ

隣に ものすごい イケメン が住んでいた

私がこれまで出会ったなかで もっとも いい男 だった

名をザイツ(仮名)という

年のころは20代半ば 背は高くもなく 低くもなく

何よりお顔が整っていた

ぶっちゃけ岡田くんより イケメンでした

偶然にも 私の知人の彼氏が

ザイツさんのお仕事の 顧客だったりもした

とはいえ たまに顔を合わせれば 挨拶をかわす程度

夜中に電話で「○○万円でいけます!」

とか お仕事の話をしているのが 聞こえたり

女友達が遊びに来ていたことも

そんな日は ガラスのコップを壁につけ 聞き耳をたてたっけ(えー

果たしてあれが彼女だったのかは わかりません

他にも男友達で ユウさん(実名) という人が

よく 遊びに来ていたようだった


ある夏

台風に見舞われた日です

夜明け前にものすごい音が響きました


  ドーン  



なんやろ?と思いつつ うとうと 再び眠りにつこうとすると

ピンポーン

おいおい 夜明け前だぜ?セニョリータ

はぁ~い

「すみません 隣の者ですが 窓ガラスが割れちゃって・・・避難させてもらえませんか」

はいぃぃぃぃぃ?

なんでも寝ていたら 風でトタンが飛んできて

ガラスが粉々 部屋は風雨に曝されている状態らしい

わー そんな よく知らん男女がひとつの部屋にー

嫁にいけなくなるー

でもでも そんなん 断れるわけないやん

こちらは 寝起きの すっぽん(動揺) すっぴんなのにー

しゃーない

部屋に入れました

ザイツさんは恐縮して

「早くにすみません どうぞ 気にせず寝てください」って

寝れるかーい!

ワンルームゆえ 変な間合いをとり 自室なのに所在ないアタシ

会話が 盛り上がるわけもなく 気まずい時間を 朝まで過ごしました

これがドラマだったら それをきっかけに

「寒くないかい?もっとこっちにきたら?」

とか甘い展開も ありそうなものだが(雪山かーい

何事もなく 夜は明けていったのでした

でも ちょっとはドキドキしただろうって?


いえ


その日は泊まりに来ていた

ユウさん(実名)も一緒に避難してきてたんで!

ガラスで怪我してたんで 絆創膏あげました ユウさん(実名)に!

熊みたいな人でしたよ ユウさん(実名)って!

というわけで あらしの朝のちょっとしたハプニングは

あくまでも ハプニングのまま 終焉を迎えました

その後ですか?

ザイツさんは引っ越しました

というか夜逃げしました

ドアに 管理会社の警告が貼られてありました_| ̄|○

知人の彼氏が ザイツさんの顧客だった と書きましたよね?


はい マルチ商法の会社だったんです(゚ρ゚)

初恋バイバイ →



         初恋?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

『花男』のスペシャル観た後だったから、ステキな展開待ってたのにーっ(笑)

コブ付きかいって、( ̄0 ̄;アッ 
熊付きか・・・・

残念だったわねぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

>ゆかりんさま

ステキな展開ですか~
語ってみたいものですねぇ
では今度 あたくしのコイバナv-238でもしましょうか

   ・・・あればね

そんなものが この世に実在するのならね・・・
ネス湖のネッシーくらい 幻だけどねil||li_| ̄|○il||l
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

