

セコじゃないのよ、エコなのよ。

文字入力もままならなかったPCを、やっと買い替えました。

これでサクサク更新できるぜ~と思ったのも束の間。

vistaとwin8.1の壁は、統一前のベルリン以上でした。

ユーザー辞書ツールが見つからなくてググるなんて屈辱的。

しかも、全体にもっさりした動きで、この記事を更新する際にも、おかしな動きを見せてくれてました。


ちなみにいらない機能満載のdynabook。

色の選択肢はなかったため、真っ黒木目調。

IMG_0952.jpg


マウスは有線の富士通。


なぜなら会社の余り物をもらってきたから。


IMG_0953.jpg


マウスパッドも黒の木目調。

なんだか妙にマッチしてますが、

実はこれ・・・









会社で出た弁当のフタ(発泡スチロール)です。

共喰い。

今日ね、帰り道で、塀の上に座ったかわいい虎猫に遭遇しました

「にゃ~ん」言うから、ちょうど持ってたかまぼこ(お花の形)を差しだしてみる

フンフンするけど、近づいてくるのは、怖いみたい

そっと塀の上に、かまぼこ(お花の形)を置いて、その場を離れました

食べるかな~?

数メートル離れて、もう一度戻ってみると、塀の上に猫の姿はなく、

かまぼこ(お花の形)だけが ぽつり、と残されていました

置きっぱなしにしたら、ここのお家の人に悪いよね・・・

つまんで、川にぶん投げてやった

お魚のえさになぁれ!

18禁おにぎり。

ここ数日は雨少なめ、気温低め

会社の帰り、駐車場を出てすぐ、車の窓を数センチ開けました

今日はどこでお買い物して帰ろうかな~などと考えながら、ふと見ると、

助手席側の窓の隙間から、カマドウマ的な緑の生物がこちらを覗いているのです

はわわわわー

入ってくる?入ってくるの?!

・・・脚がすでにガラスの内側に数本入ってるぅー!

窓を閉めようとしましたが、振動のたびに徐々に中に入ってきてる気がします

ここで閉めたらカマドウマまっぷたつ大惨事

かと言って、入ってこられたら、運転中のわたし大惨事

そ~っと、そ~っと運転して帰りました

信号待ちで、傘の先でついたりしながら、やっとうちに帰り着き、

あらためて傘でつつき出し、窓を閉めて脱力

もう買い物に行く気力が残っていません

徒歩圏内の某ドラッグストアは、一人不買運動を実施中だしね

というわけで、今日のお弁当はおにぎりだけ作ることにしました

明太子を入れて、微妙な三角形のおにぎりを作り、海苔を巻こうとしたら、、、

海苔がない!

でも明太おにぎりに海苔を巻かないなんて、考えられない!

悩んだすえ、

刻み海苔をまぶしたら

もじゃもじゃ毛の生えたアダルトな感じのおにぎりになりました

お試しあれ!

クレーマー開眼。

さて今日はすっごく細かい話をしますヨ!

近所のドラッグストアMでは、店頭にクーポン発券機を設置してます

客が欲しい商品のクーポンを自由に発券できるのです

商品のバーコードを読み込んだ後に、クーポンのバーコードを読み込んで値引きしてくれます

その日はおかめ納豆49円クーポンがありましたので、ついでに買っとこうかな~

と、その他モロモロと共にカゴに入れて、レジを通りました

袋詰めしようとしたところ、レジ係のおばはんが、

「あ!すみません!クーポンがあったのに、値引きしてませんでした!」

あらそうですか、とレジに戻り、返金してくれるものと思ってレシートを渡すと、

「クーポン使った方がいいですか?」

とか抜かすではないか

いやいやいやいや

値引きするつもりがないなら、なぜ呼びとめた?

使わせるつもりがないなら、なぜクーポンなんて発行してる?

このおばはんは何を言っているのだ

49円じゃなかったら、おかめ納豆買わないよ!お城納豆買うよ!

あまりのことに動揺しながらも、折れたら負け!「そ、そりゃそうでしょ!」と値引きを強要します

おばはんはレジを何やら操作し、小銭を差しだしてきて、

「ではこちらのレシートの裏に名前と電話番号をお願いします」

はぁ?

おばはんが勝手に間違えたのに、なぜ客の私が個人情報を晒さなくてはならないのか?

しかもレシートに書いて渡したら、私が貰うレシートは?

「レシートは貰えるんですよね?」

「え、レシート要りますか」

「家計簿つけるのに、要りますけど?」

「・・・・」

要らなかったら訊かねーよ!

黙り込むおばはんに、堪忍袋もズタズタ

レジの後ろにはすでに行列ができている

「これ(おかめ納豆)もう要りません!だったら名前も書かなくていいでしょ!」

「あ、はい。じゃあ49円お願いします」

このうえまだ金払わす気かーぃ!


・・・とは言えなかったが

社員教育されてないおばはんはもちろんのこと、

すぐ横のレジで締めをやってたベテランのねーちゃんが、下手な対応に知らんフリなのもダメだろう

そんなわけで、ドラッグストアM○○店、一人不買運動してます

でも私一人行かなくても、店は困らない

近所の店に行けない自分が一番困っているという・・・

忘れ物番長、心を入れ替えるの巻。

今年の花火撮影は一味違う

三脚とレリーズと手元を照らすライトは忘れずに!(学習した)

打ち上げ開始の1時間以上前に、現地入り

丈夫な三脚と高いカメラをお持ちのセミプロのみなさんは、

花火が川面に映りこむ、高さのある良ポジションにすでにスタンバイしている時間です

わたしは一般の観覧客に混ざって、川端に三脚を立てました

普通の皆さんは座って観るので、ちょっと後ろの位置でも三脚を立てればさして写りこまない

安心してビールなど飲んでいると、私の数メートル先に三脚を立てはじめたおじさんがいる


おいおい待てよ

先客の前に三脚を立てるのはマナー違反だろうが!



・・・と言えないので、後ろでガン見してました

ずーっとずーっと見てました


↓たぶんこんな感じだったと思う

6f6e70fc.jpg※拾い物のイメージ画像です

殺気を感じたのか、おじさんが振り返る→前を見る→再度振り返る

本当に二度見する人って、初めて見たかも

おじさん「ここ、(フレームに)入りますかね・・・?」

ゆ う 「そーっすね!」

↓移動していったけどやっぱり写りこんでるおじさんをご覧ください(中央下にカメラの画面が光っている)
IMG_4502.jpg

↓こちらでは完全に立ちあがっており、背中がばっちり写ってます おじさーん!
IMG_4508.jpg

おじさん、カメラ2台持ちでした

きっと機材も技術も私より遥かに上なのでしょう

追いやって申し訳ない 来年はもっと早く来ましょう


さて、二万円の三脚を買ったら、花火の画像はまったく別物になりました

現在、手持ちでデジイチのやつらを鼻で笑っているわたしです

IMG_4687.jpg

↓商材写真のようだ、と思った一枚(欲ばり過ぎでうるさい印象)
IMG_4676.jpg

↓個人的に好きだが、理解されないだろうなぁ~とおもった一枚
IMG_4707.jpg

とりあえず、今回は忘れ物をしなかった自分を褒めてやりたい

IMG_4501.jpg
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

